パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

おしりふき / Liniment

2308 002

お友達から質問もあったので紹介を兼ねて。

私自身肌が弱いので直接肌につけるものには少なからず注意をはらって
います。 フランスのお尻拭きシートにはアルコールが入っているせいか
かぶれる赤ちゃんが多いと聞いていたのでtintinに用意したのはフランス
では一般的なクリームタイプのおしりふき。

原料はいたってシンプル。オリーブオイルと水のみです。
本当か分かりませんが記載されているのは低温圧縮されたエキストラ
バージンオリーブオイルと煮沸された水とあります。

初めからこれをコットンにたっぷりつけてふきふきする方もいますが、
我が家の場合、うんちをした時はコットンを水でぬらしてしっかり拭き取っ
たあと最後にこのオイルをさらにぬらしたコットンにつけて拭き取り&
カバーするように塗り付けます。
オイルのお陰かお尻はいつもしっとりしているし、その後うんちをして
もこべりつくことなく綺麗に取れると思います。

また上記の通りオリーブオイルが原料なのでオムツ換えの後手を洗って
からちょっと出して最近は常に乾燥している自分の手になじませたりもし
ますし、もちろん赤ちゃんのマッサージにも使えます。とは言えtintinには
他のクリームを使っていますが。

最近小さな持ち運びサイズを発見したので思わず購入。
とっても役に立ちますよ!
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

★鍵コメさん

お気遣いのメッセを頂いていたのにこんなにお返事が遅くなってすみませ。
色々ありましたがどれも大した事ではなく。。
ありがとうございます!!

初めてみた!
おしりふきシートしか見た事ない私だから
とっても新鮮。肌にも負担がなさそうね。
しかも大の時にこびりつかないってのが魅力! こちらのはノンアルコールシートが市販されてるけどシート自体の柔らかさ、素材が様々… ノエルも肌が弱くて1日何回も保湿剤を塗ってるの。
それでもかきむしってる時ある。
tintinは乾燥は大丈夫?

Re: タイトルなし

★みきっき

そっか、日本にはシートタイプしかないのかな?
フランスももちろんシートタイプも種類様々だけれどこのクリームタイプの
ものもかなり一般的で色んな種類があるよ。 どれも肌に負担ないように
出来てるけれどうちのは天然素材のみで今までかぶれた事も乾燥したこと
もないしおしりはすべすべつるつるの状態。でも姪っ子ちゃんはこれでも
肌があれて義姉はbioのものに最近変えたからやっぱり肌の状態はみんな
それぞれだよね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム