パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

Marks & Spencerにて

2251 010

小さいながらもお散歩圏内にM&Sがあります。
特に買うものがなくてもついでにブラブラとする事も。
“アングロサクソンのものは信用できない”という仏人も年齢関係なく
いらっしゃいますがなかなかあちこち繁盛しているように見受けられます。
が・・・パリ主要店舗を何件か残して撤退する予定なんだと。2度目の来仏
と聞いていますがまたですか?? この店舗は残るかしらと若干不安。
なぜならば・・・

とうとう見つけたのですよ、luluと私の大好物、スナップエンドウ。
仏名はpois mange-toutだそうな。まぁ皮ごと食べられるしねぇ。
あるんですねぇ、かの国には・・・と羨ましく思ってしまいましたが原産国
はアフリカ某国でした。 まぁ、暖かい季節たまに食べる分にはいいでしょう。
お気に入りの食べ方はいたってシンプル。
さっと茹でてマヨをつけつけして食べる。それだけ。
DSC07304.jpg

健康的なアペロでしょ。マヨのカロリーうんぬんなど気にせずに

そろそろ紅茶も買いに行かねばと思っていた矢先、偶然見つけたこれ
アッサムのリーフティ
2251 009

フランスではアッサムティにお目にかかる事が本当に少なく、あっても
あまり美味しくなかったり。M&Sのものは今まで買っていたものの半値。
茶葉の大きさはもうちょっと大きめが好みですが味は濃く、甘みのある
美味しいお茶です。これから暫くこれにお世話になると思います。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ブリュッセルにもM&Sあるんですが、私のお昼ごはんのスコーンとクロテッドクリームを周りの冷ややかな目を無視して2週間に1回でスコーン14個まとめ買いをしております。が、M&S撤退の話を聞いてからここも閉店になるのか・・・(泣)と日々戦々恐々。でも毎回お店に行っても食品売り場には人がちゃんと入ってるし、店員さんたちもごくフツーに仕事してるし(普通のスーパーよりずっと働いてるし使える)上階の衣類がガンなんだから食品部門だけでも残してくれないかと期待しているんですが、どうだろう、無理かな〜(涙)。フランスとは違ってベルギーにはアントワープとブリュッセルしかなかったような気がするんで撤退するなら一気な気がして仕方ない・・・。パリは何件か残るんでしょうか。Cocoさんの近くだとでっかいショッピングモールに入ってるアレですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までどこの製品でも
そんなにヤバイ物に遭遇したことなかったのですが…。

お腹を空かせた娘と飛び込み、
ドライフルーツ入りのスコーン6個入りを
買った時のこと。
食べている時から舌が痺れ
食後もその痺れがしばらく残ったことに
衝撃を受けました。
膨張剤の類いが原因なのでは、と。。。
それ以来、怖くなり、M&Sに行っていません。
妙に安い焼き菓子にはご注意を!(笑)

しかし、そのエンドウ美味しそうですね♡
また行ってみようかな。

Re: No Subject

★ブリュッセル。さん

冷ややかな目って・・・・それだけ需要があるのにストックしておかない
お店の責任ですから胸張って買い占めてください(爆)でもお店がなくなっ
ちゃうとなると、もうこれは手作りですか?!
因みに私の行ってるお店は全体的に店員働きませんよ。レジも挨拶もないと
いうとんでもない輩が一人居ます。みなさん若くてフレッシュ感満載なんで
すけれど、残念な事です。
因みにそのお店は徒歩圏内とは言え若干遠いですよ。そこはこじんまりとした
モールで多分昨年後半ぐらいにオープンしたばかりと思います。私が知らなかった
だけかもしれないのだけれど。

Re: タイトルなし

★tonyさん

膨張材で下がしびれるなんて!!
特にtonyさんところは手作り派だから特に敏感かもしれませんね。
ひょっとしたらドライフルーツって事も。ドライフルーツって油で
コーティングされてるのが多いのでその油が原因だったりとか・・
私、bioショップでクランベリーとか買うんですがお湯で戻すと
結構油が浮いてくるのが気になってるんですよね。。ひまわり油と
書かれてありますが一般のものはどんな油が使われてるかわからない
し大方は水素添加されたものだと思いますよ、、
何であれ既製品は気をつけたいものですよねー。
おチビちゃんは大丈夫でしたか?

生鮮類も色々品揃えありますが殆どは遠く海外から来たものばかり
ですよ。なのに青々してるという状態は購入を躊躇しちゃいますが
まぁ、食べたい時は食べたい物を口にすべし!です。頑張りすぎて
ストレスためるのは好きじゃないので♡
今度一緒にここお散歩しますか?寒くても中にお茶できるお店が
いくつかありますし♪まぁそこに行くまでが寒いのですが。。。

No Subject

コメントで書かれてる方のスコーンは4個入りの袋のですよね。私はあれは滅多なことでは買わないです(ベーカリーのスコーンがなくなっちゃってて家にもストックがないときに1袋だけとか)。体験談を聞いてなおさら買う気がなくなっちゃいましたよ・・・。ベーカリーのはその場で作ってるので安心でちゃんとパカっと口が開いてるし結構美味しいです。しかしM&S完全撤退しちゃったらもう手作りしか道がないのかと思うと、お菓子作りが苦手な私にとってはもうスコーンを諦めるしかないのかと日々戦々恐々・・・(泣)。

Re: No Subject

★ブリュッセル。さん

ベーカリーってあの店頭に裸で並べておいてある所のことですか??
なになに、単に袋開けておいてあるだけではないのですね?
うふふ、覗いてみよーっと。とかいいつつここ暫く天気が悪くて
行こう行こうとおもいつつ全然行けてないのですよねぇ。。

スコーンを諦める?いやいやもう作るっきゃないでしょwww
食い気のために頑張ってくださいっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム