パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

女子な時間

DSC07601.jpg

一時期日本で流行ったエッグタルト。実は食べた事の無かった私。
なんせ名前がね。。。
日本にいた頃は今程甘いものを欲していなかったし甘いはずのタルト
に卵?!とイメージは完全に目玉焼きの方向へ。

先日友人が我が家まで遊びに来てくれました。
他のついでなので大荷物だったのにわざわざ持って来てくれたのがこの
エッグタルト。(その他にも色々頂いてしまって・・)
実は暫く前にも他の友人宅で初エッグタルトを食べて美味しいと思って
いたのですが我が家の近所では見当たらず今回が2度目。
生地がさくさくで香ばしく、目玉焼きとは程遠い優しい味のカスタード
を焼いたようなもの。甘みは随分と控えめでいくつでもいけそうなのに
しっかりとお腹にくるから危険な食べ物に認定。

その後は腹ごなしに近所を散歩。
先日気持ちの良いお店に行ったのだけれどデザートを食べそびれたので
彼女を道連れに。
既に1時間も経たない前に上のタルトを食べたばかりだったので食い気は
あれどお腹に収める自信はなく友人と分け合う事にしたのがバニラアイス
を挟んだプロフィトロール。
DSC07602.jpg

サイズは1個が私のこぶし大程!上からあつあつのチョコレートをかけて
これまたぶしゅーっとクリームを。残念な事に途中でtintinがぐずりだした
ので最後は少し慌てて頂きましたが甘いもので満腹な午後となりました。

妊娠出産を経て甘いものが大好きになった私ですが、相変らず仏流の
甘~い甘~いガトーは苦手だし2つも3つも食べたいと思える程ではない
ので1日に2度も甘いものを頂くのはまれな事。とは言えお友達とお話
しながらのお茶タイムは何とも楽しいひと時でした。
遠くまで来てくれて本当にありがとう


スポンサーサイト

COMMENT▼

とっても美味しいそうなエッグタルト!
実は私も食べたことない。
同じく妊娠中を機に一気に甘い物が好きになってしまったよ。知っての通り手軽なチョコを食べているけど たまにはこんなケーキを外で食べーい♪ 子連れでカフェに入るにも子供の機嫌次第だからゆっくり味わうこともできないしねぇ。tintinは良いコだからこれからまた食べに行けるチャンスがあるかもね! それにしても美味しそうなスイーツでこと

Re: タイトルなし

★みきっき

あら、みきっきも妊娠を期に甘いものが好きになった?
危険だよー。授乳終わったらいっきにお腹周りがさ。。今まで
なんだかんだいって出産後太らないじゃーんなんて思っていた
けれど授乳終わってカロリー消費量がぐんと落ちたらあれよあれよ
と。。今やばいわー。と言って甘いものもやめられない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム