パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

日本帰省2017-機内の出会い

DSC07595.jpg

はい、地味に続いておりますこのカテゴリー。

先日の日本帰省、往路・復路どちらも本当に素敵な出会いがありました。

往路は真ん中の3人席。
お隣は同じくバシネット使用の赤ちゃんと小さな女の子を連れた女性。
真ん中に女の子を挟んで何とも快適な旅でした。
夜便だった為どちらも赤ちゃんは良く寝てくれてゆっくり食べながらお話
も出来たしお互い席を立つときは寝てるし起きないと思うけれど、、と
一言添えて赤ちゃんを見ててもらったり。 話したいことは沢山あったの
ですがなんせ夜便。盛り上がる私達はきっとお邪魔だろうし彼女に
しても睡眠が必要だろうからと気を使って喋りっぱなしというわけにも
行きませんでしたが日本到着後お別れの時には連絡先を頂いたので
フランスに戻ってからですが連絡を取り我が家までご主人と共に遊びに
きて下さいました。パリから遠く離れた県なのにわざわざ来るまで遠出
してくれて本当に感謝感謝!

往路も3人席でしたがお隣はご年配の日本人女性とその向こうが同じく
ご年配のドイツ人女性。以前も記事にしましたが機内ではぜんぜん寝て
くれず甘えん坊で大変でしたが機内の優しいスタッフさんおよびこの
隣の女性達が色々お手伝いしてくださったお陰でやるべき事、したい事
を最低限済ませる事が出来ました。
お隣さんにも恵まれましたが、数列離れた席の女の子連れの女性との
出会いに楽しい思いをさせて頂きました。
優先登場で二人揃って案内して頂いたのでその間少しお話しただけで
意気投合。彼女の席のお隣は空いていたのでお邪魔にならない程度に
遊びに行かせてもらったり、彼女もまたもうしっかり歩けるお子さんの散歩
と言って何度か遊びに来てくださいました。この方との話もまた楽しくて
楽しくて!! 彼女もまたパリから少し離れたところにお住まいで残念
ながらまだ会えていませんが現在はメールのやり取りを楽しんでいます。
お互い中間地点で会えたらいいね、という楽しみを残していますので
是非是非また会ってお話出来ればと思っています。

フランスに住んでいるからと言ってそうそう日本人女性と仲良くなる事も
ないのですが機内のお供からこんなに仲良くなれるなんて事は滅多に
無い事です。

国内での時間もさることながら機内で良い出会いがあって本当に楽しい
帰省となりました。
快く送り出してくれたluluに改めて感謝。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

素敵な出会いですね♡
やはりcocoさんの人柄がそういう良い縁を
引き寄せるのだと思いますよ。

小さな子供がいると行動範囲も制限されてしまう気がしますが
行動すればしただけ、面白い発見や出会いもありますね。

遊びに来ていた両親が帰国しました~。
来週25日(木)か26日(金)あたり、ご都合いかがですか。
Ascensionのヴァカンスで娘も幼稚園がないので
時間があります。 もしよかったら♪

Re: No Subject

★tonyさん

えへへ、ありがとうございます。
出会い自体も素敵だったのですが、往路で出会った彼女が
別れる前にさっと連絡先を渡してくれたんですね。それがなんか
感動しちゃって。機内だけのお供かなぁと思って私は連絡先を
交換するのをしり込みしてたんですけれど。その行為が嬉しくて
復路は私からその女性にすばやく連絡先を渡しました。 私もそう
ですが日本人なのでちょっと出すぎた一手に躊躇しちゃうんです
よねぇ。迷惑かなぁ~って。

あ、そちらにもメッセしたんですがご両親帰られたんですね?
寂しくないですかー?!
25日はluluも仕事休みなので私も家でノンビリしたいので出来れば
26日(金)はいかがですか?
お天気がよければこちらの公園に来られませんか?
ベビーカー押して私も移動できるのでのんびり出来るかと思います
がまたお天気見て決めましょう!
遠ければ私がそちらまで伺うのももちろん大丈夫ですよ!

とっても良い出会いがあったのね◡̈♥︎
しかも連絡取り合ってその後会ったのがまた素敵ね!とっても良い人に出会えて良かったね
出会いは偶然じゃなく必然的なのかもね

No Subject

そうでした~!
木曜日は祝日ですね。
すみません、ボーっとしていました。
では金曜日に公園に行きましょう♪
(今のところお天気いいみたいですね~)

Re: タイトルなし

★みきっき

ありがとう!
本当にそうで必然と思ってしまうこともあったりしたのよねー。
こういう事言うと宗教じみてると思う人もいるだろうけれど
それぞれの出会いやチャンスってやっぱりみんな用意されてる
物なんじゃないかなぁと思うときあるよ。

Re: No Subject

★tonyさん

それでは金曜日に!
お昼を食べさせてからの方がいいのだけれどtonyさん
何時ごろにいらっしゃる方が都合がいいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★鍵コメさん

そちらにご連絡しますねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム