FC2ブログ

パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

おやつタイムは外で

DSC08806.jpg

冬はとにかく日が暮れるのが早く、曇りの日なら16時ごろからもう
電気をつけないと室内で本を読むことも難しいのです。
tintinのお昼寝が長引けば16時頃までお昼寝、その後のんびりと
おやつを食べるともうとてもじゃないけれど外にお散歩などムリ。

それでも少しは外の空気を、と思い小さな目的を作ります。
我が家が利用しているパン屋さんはデリカテッセンのごとくお惣菜系の
軽食もやっているので昼は食事、夕方はケーキ、と中でゆっくりできる
スペースがあります。
夕食にバゲットが必要な時や、tintinの朝ごはんであるパンドゥミなどを
買いに出かけ(最近は途中から歩きます)お店の中で私もお茶を頂き
tintinもおやつタイム。

まだまだ滅多にレストランへは連れて行かないけれど、外で飲食する
という事も経験して欲しくて。

この日はイタリアンのカフェで。
DSC08808.jpg

いつもはお茶だけですがこの日はお菓子も頂きました。
luluが居る休みの間は私と2人だけの時よりもtintinもウキウキと
楽しんでいる様子。

また。luluが居ない時は1日中一緒に居て私も煮詰まる時もあるので
ちょっと一息つく時間があるのも嬉しいので私のためでもありますが
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

夕方、暗くなるのが早くなりましたよね。
どこへ出掛けても帰り道は真っ暗になってしまいます。
でもこれからはまた明るくなる一方ですね。

気分転換に、よい場所があって羨ましいです。
時々そういう時間も必要ですね。

もし煮詰まったら声掛けてくださいね。
中間地点でお会いすることもできますよ。
お話することぐらいしかできませんが、
それで発散できることも多いのではないでしょうか。

今年もお世話になり、どうもありがとうございました。
集団生活2年目の娘がずっと病気がちで、
cocoさんとお約束してもなかなかお会いできませんでしたね。
来年こそは体調を整えてお会いできたら嬉しいです。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

Re: No Subject

★tonyさん

ほんとほんと、私の場合お昼寝から目覚めると既に暗いので何していい
やらと思うことも・・・とは言え有り余るエネルギーも放出してもらい
たいのでじっとしてるわけにはいかないし。。
2月ごろがまた寒さのピークとなるのでしょうけれど、それを過ぎればまた
段々と暖かくなる楽しみや新芽を確認したり日が長くなったりと嬉しい
季節になる一方なので冬もまた楽しみたいと思います。

お休みになると体調不良だなんて、お母さん益々大変ですね(悲)
また元気になったら遊んで下さいねぇ。最近は抱っこ紐無しでも
電車やメトロに乗ることもありますよ♡
反面、もうカフェなんかでじっとしてくれる事はないのですが・・

こちらこそ、2017年は大変お世話になりました。
新しい1年もどうそよろしくお願い致します。
お互いステキな年になりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム