パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

パスタ料理

DSC09110.jpg

先日久しぶりにトマトソースでミートボールパスタを作りふと思い出した
事が。。

出合った頃のluluはパスタなんてお金が無い時か、学生か、料理する
時間が無い人が食べるものだ、なんて発してびっくりしました。
この人はきっと瓶詰めソースのパスタしかしらないのだ、と。

事実義母が炭水化物好きではないのであの家でパスタとくれば瓶のトマト
やミートがどこに入ってるか分からないようなミートソースを使用しているの
だけれどパスタ自体登場するのが年に1度ぐらいではないかと。

luluの概念が変わったのは初めてミートソースを作った時の事。
まず作るのに1時間以上かかっていたのでパスタって10分で出来るもの
でしょう?こんなに時間かけちゃってぇ、と平気で言った!
そして食べてビックリ。これがあのミートソース?!という感じ。

日本の多くの家庭では特に珍しくもない事でしょうが相当ショックだった様子。
パスタも美味しいものを選んでベストなタイミングで食べる。炭水化物
大好きな人ならでは何の不思議もない事。

今ではすっかり家パスタのファンなlulu。

ミートボールのトマトソースにはじっくり炒めたたっぷり野菜に生トマトを
潰して煮込む。トマト大好きなtintinも喜んで食べておりました。
この方、パスタは手掴みなのでソースは別添えですが。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム