パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

戻りました

DSC09438.jpg

3週間の里帰りがあっけなく終了しました。
何度か書いていますが地元金沢には未だに連絡を取り合っている
友人は少なく、学生時代を名古屋で過ごし、都内で働いていた為に
親密に付き合っていた友人達はほぼ県外。
自分の為の里帰りと言うよりは年老いた両親に元気な顔を見せること、
tintinの成長を見てもらうこと、そして自分が後に後悔しない様にという
思いから。
両親とのんびり過ごす事を目的とした帰省は、ただただゆっくりと過ぎて
行き、ストレスもありましたが残り1週間ともなれば色々思う事が多く早く
luluが待つ自分の家に帰りたいという思い、両親と離れる寂しさと不安な
どが入り混じる複雑な思いを感じていました。

私は3人兄弟の末っ子で上の兄とは随分歳が離れており、両親も周りの
友人達と比べると歳を取っています。もっと彼らが若ければこんな不安な
気持ちもないのに、などと無意味な事を考えてみたりも。

東京は桜が満開を迎えていましたが金沢はまだまだ。
見栄で貼り付けた上の1枚は訪れた公園の早咲き桜が2本だけ。
残りはまだまだこんな状態です。
DSC09418.jpg

それでも昨年は雪が降る恐ろしく寒くて悪天候な日々でしたが今年は
何日か半袖で過ごす陽気の日もあり気持ちよく過ごす事が出来ました
し、念願の日本の桜を拝みその下で記念写真を収める事も出来ました。

気持ちよく送り出してくれたluluに感謝。
そして常に無条件で迎え入れてくれる両親に感謝。

また少し日本での記事も更新して行きますね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

cocoさん、おかえりなさ〜い💖

Re: No Subject

★ブリュッセル。さん

ただいま~!
こちらの肌寒さに少々ガッカリ気味です(苦笑)

No Subject

cocoさん、おかえりなさい~!!
パリ、寒いでしょう?(笑)
これでも先週より暖かいのですよ。

飛行機、大変だったのですね。
でも去年より今年、今年より来年、と
どんどん楽になってきますよ。今は試練の時ですね。(笑)

tintinくんの風邪はあれからすぐに良くなりましたか。
お聞きしたいことがたくさんあります。

季節の変わり目で気温が上がったり下がったり…
長旅のお疲れもあると思うので、くれぐれもご自愛くださいね。

Re: No Subject

★tonyさん

ただいま~!
この週末は素晴らしいお天気でしがたそれ以外はなんとも言えず寂しい
天気が続いていますねぇ。。とは言え冬の寒さではないのですがねぇ。


そうそう、風邪を引いていましたね。コメント頂いてやっと思い出した
ぐらいですが、例の薬が効いてくれたようで出発前はもう咳も出ていません
でしたよ。

また少しずつですが日本の、と言うより日本で感じた事など記事にしますね!
tonyさんも体調崩されませんように、もうすぐ(また)ヴァカンスですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム