FC2ブログ

パリのはじっこ

パリのはじっこ在住coco、仏人夫と2016年生まれの息子との毎日。美味しい物を食べて丁寧に暮らし、     出来るだけポジティブに!

3歳のお誕生日

DSC02391.jpg

少し放置しすぎたブログですが、、元気にやっております。
大事な事だけ時系列でupしておきます。

革命記念日はtintinのお誕生日。
遠方の方も含めて義家族の皆さんをお誘いしました。
働いている人に日曜開催はちょっときついので(毎度永遠と続く会)
今年は前日の土曜日に行うことに。 誕生日前に祝うのは縁起が
悪いと言われるフランスですが私は気にしないので。

おやつの時間から始まり、アペロ、夕食と永遠と続きます。
今年は自分で蝋燭の火も吹き消す事が出来たし、頂いたプレゼント
の包装紙も頑張って外していました。結局大きい子達に手伝って
もらっていたけれど。

新しいプレゼントと美味しいものを食べてご満悦のtintin。
従兄弟達は永遠新しい玩具で遊んで楽しくしているし、今まで年に
1度しか皆が集まることのなかった親族がこうやってまた新たに集ま
る機会があって嬉しいといってもらえて本当に私も嬉しかったです。

夜遅くまで過ごしたので翌日、誕生日当日はぐったり。
近所に住む義従兄弟に一緒にランチを食べに行こうと言われて
またtintinのお祝いをして頂き、夜は家族3人だけでまたレストランで
お祝い。(気力疲れで何もする気なしの私)
夜は花火が上がったかと思うとサッカーアフリカ杯の準決勝で激しく
街が盛り上がったのでtintinにとっては誕生日当日も何やらお祭り
騒ぎの1日となりました。

3歳児、体力もついてきて最近本当にヘトヘトの私ですが、益々
活発になって元気一杯過ごせる1年でありますように。



スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

tintinくんのお誕生日、おめでとうございます!
幼稚園も始まりましたね~。
楽しく通っていますか?

親としては心配が尽きませんが、
子供の力を信じつつ見守ろう、と思うこの頃です。

Re: No Subject

★tonyさん

ありがとうございます!って、もう2ヶ月も過ぎちゃっての
更新ですが^^;

幼稚園も楽しいようで機嫌よく通ってくれています。
ほっと一安心です!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
お料理が好きなcocoと偏食な仏人夫luluに2016年7月、息子tintinが生まれてバタバタの日々。ガチガチbio人間ではないけれど、出来るだけナチュラルな物を取り入れつつ、前向きな日々が送れればなぁと願いながらパリのはじっこからお届けいたします。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム